こひなた花 blog

子育て奮闘記「四コマ漫画」です^ ^

こひなた花家の日常 聞いてない3

みなさんはちゃんと夫婦で会話できてますか?

f:id:kohinatahana:20240305230001p:image

夫婦じゃなくても、友達、恋人、子供相手でもちゃんと会話できてますか?

ちゃんと相手に集中して話を聞いてあげてますか?

子供の場合は一生懸命に話してくれるので、特に目を見て、目線を合わせて聞いてあげてください。

いつもよりも、たくさん可愛いお話をしてくれるかもしれません☺️

 

自分が話を聞いてあげてないと、いつか自分が話したい時、相手は聞いてくれないかもしれません。

 

そんな悲しいことが起きないためにも、「会話」は大事にしたほうがいいと思います^ ^